So-net無料ブログ作成

渋谷ヒカリエへ!パン屋さんめぐり♪ [日々のできごと]

4月26日に渋谷にオープンしたばかりの「渋谷ヒカリエ」に行ってみました!

私のお目当ては、もちろん地下2階にある3件のパン屋さん。

まず、すぐに見つけたのは、世界初となるジョエル・ロブション のパン専門店「LE PAIN de Joël Robuchon~ル パン ドゥ ジョエル・ロブション~」。すごい大人気で、なんと入場制限してた~。

その向かいには、「Richu 濱田屋」。そしてロブションの先には国分寺にある「ラ ブランジェリ キィニョン」この2件はすぐに買えそうでした!

一番行きたかったのは、ロブションではなくってキーニョン♪ 前にフードショーにスコーンだけ出店してて、ほかのパンがすーっと気になっていたんです。国分寺はちょっと気軽に行けないし...。

雑貨屋さんみたいで、とってもかわいいお店。そのあとちょっと他の場所に行くので今日はパンは買わなかったのですが(見学だけ。笑)、かわいい冊子があったのでいただいてきました♪



これが表紙。




          P4300211.JPG



開くと...




     P4300212.JPG




さらに開くと...




     P4300213.JPG




パン屋さん、いつも買って食べるよりも店内見るだけのほうが多いかも...。笑




中目黒の薬膳カレーのお店「KAKURA(かくら)」へ。
いつものように黒カレーと美肌カレーのハーフ&ハーフ、薬飯、やさいトッピング。




     P4290161.JPG





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ひろがしや

こんにちは!
キーニョンのパンフレット、めっちゃ可愛いですね♪
関東は、いろいろなお店があって羨ましいです~!!

久々に、東京に行きたくなってきました(o^∇^o)

by ひろがしや (2012-05-01 21:22) 

caramel

ひろがしやさん

こんにちは♪
かわいいですよね~。
なんか、これだけで満足しちゃったような...。笑

私は大阪に行ったことないので、行ってみたいです♪
by caramel (2012-05-01 21:47) 

ミチ

ヒカリエ行ったんですねー!うらやましいです(^〇^)
オープン日、実家にいたので、指をくわえてテレビを見ていました。笑
by ミチ (2012-05-03 13:40) 

caramel

ミチさん

行った、というよりちょっと寄ったっていうくらいなんですけどね。
すごい人で、そそくさと出てきてしまいました...。
もうちょっと落ち着いたら、パン買いに行きたいな。
お菓子、ありがとうございました♪
ほんと、とってもおいしかったです☆
by caramel (2012-05-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。