So-net無料ブログ作成
検索選択

抹茶あずきクリチベーグル(黒糖きなこがけ)、ココナッツマンゴークリチベーグル♪ [パンづくり]

今日は今年一番暑かったです...。発酵器、電源入れてないのに36度もあったー。

そんな中ベーグルづくり。今日のテーマ?は「パン屋さんに出して自分で食べてないベーグル」です。

まずは、抹茶あずきベーグルの黒糖きなこがけ。




     P7151278.JPG




抹茶生地で、黒糖きなこがけで、チョコ巻き込みは食べたのですが、あずきクリチ巻きこみは試食してなくて。




     P7151279.JPG




ほんと不思議なんですけど、結構厚く黒糖きなこを振りかけているのに、焼きあがって触ってもほんとど落ちない!




     P7151280.JPG




     P7151282.JPG




そして、ココナッツマンゴークリームチーズベーグル♪




     P7151283.JPG




これ、よく登場してますが、生地にマンゴーパウダーを入れたバージョンです。ほんのりクリーム色。




     P7151284.JPG




粉を混ぜてるときとか、ふわっとマンゴーのフルーティな香りが漂います♪ 食べると消えちゃうかな...。




     P7151285.JPG




     P7151286.JPG




つづく☆



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

 yuko

きなこ、美味しかった?
画面からも美味しさが伝わってくるよ!
いつも、ここに来てベーグル作りたくなって帰って行くよ~(*^o^*)
by yuko (2012-07-16 09:50) 

ゆうき

携帯から焼きたての香りが出たらいいのに~…
黒糖きな粉がほんっとーに最高です!
朝から幸せモードになっちゃいました(〃▽〃)
粉が落ちなかったのが良かったですね!

発酵器があって羨ましい~…
あたしは今の時期常温ですが、冬が辛いですね(ノ_・。)因みにcaramelさんは手ごねですか?
by ゆうき (2012-07-16 12:12) 

caramel

yukoさん

きなこ、おいしかった~。これからは抹茶生地やよもぎ生地には
きなこまぶそうかなって思ってるよ♪

やっぱりベーグルが一番好きだな~。なんか、かわいい♪
ほかのパンにはないかわいさがある☆
by caramel (2012-07-16 16:30) 

caramel

ゆうきさん

そうなんですよ!きなこ、落ちなくてびっくり!なんで??

発酵器、冬はほんと便利です~。っていうかラク♪
今日からは常温にしました。(30度以上あるのですが...)

私は全部手ごねです!機械、持ってないし、使ったことないんです...。
モリモリこねてますよー。
by caramel (2012-07-16 16:33) 

みい

美味し〜そーですねー

お取り寄せしたいくらいです
by みい (2015-01-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。