So-net無料ブログ作成

じわじわくる、狩(仮) [大倉忠義]

最近、ただの日記になりつつある、このブログですが、でもタイトルが「大倉忠義日記」だからいいのかー。そっか、そっか。

ヤスくんゲストの「日曜日好っきゃねん」は、もうリピがとまらなくて今日だけで(日付的にはもう昨日ですね)5回も聴いた...。朝の電車で1回、お昼休みに1回、帰りの電車で2回、ついさっき1回。これでトータル15回近く聴いてるらしい。たっちょんがたのしそうにいっぱいしゃべって笑ってるのと、いつもよりきつめのこてこて関西弁(ちょっと巻き舌気味)なのがたまらないのです!!あー、あのしゃべり方♪

そのあとに、いつものまったりとした一人のたっちょんラジオを聴くと、これはこれでまたいいんですよー。

話しかわって、「JUKEBOX」のユニット曲、曲調的には「ビースト!!」がスカっぽい感じでかっこよくて(マルちゃんのパッチのソロ曲「KICK」っぽくないですか?)最初に聴いたときは圧倒的に好きだったんだけど、「狩(仮)」は聴いてるとじわじわきますね~。じわじわ沁みこんでくる感じ。そしてなんかくせになる。

曲調がいろいろかわるのもおもしろいし、ちゃんとラブソングになってるのもすごい。恋愛に関しても、好きな人のために狩りをする、っていうまさに「男」の象徴的な感じだし、歌詞がきれいに韻を踏んでるのがまたよくできていて。

それになにより、この曲もたっちょんのソロパートがとってもいいんですよね~。

「仲間を守るため仲間を信じるんだ」
「届くはずさ恵みの雨」
「だけど思うように狩れない時もある」
「お前を愛してる」

「だけど思うように~」の歌謡曲調なところは、たっちょんの声や歌い方がめっちゃはまるところですよね!!そして、最後のセリフ?ですよ!!!!ここにきたら、もう全身の神経を耳に傾けます!!!(笑)あ~、鳥肌が...。 ささやきがまたねー、いいんですね~。

これ、どうやってどんな感じで言うんだろう??っていうか、この曲、どんな衣装でどんな演出にするんだろう?って考えただけでもすっごい楽しい!!たっちょん、ついに裸なのか??(笑) 

ツアーのグッズも種類も公表されて、ますます楽しみになってきました♪ もう初日、来週ですもんね!!グッズのたっちょんのビジュアルが気になって眠れなーい!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ipodで聴く、たっちょんとヤスくんの二人ラジオ♪ [大倉忠義]

「日曜日好っきゃねん」のヤスくんゲストの回、昨日のブログにもこのこと書いたけど、何度聴いてもおもしろい!!

とりあえずその日の夜に4回続けて聴いて、そのあと「おのずと老化現象やんけ!」のとこ何回も聴いたり(たっちょんのきつめな関西弁が好き☆)、そして今朝、どうしても聴きたくてあわててipodに入れて電車の中で聴いて、さらに帰りまでがまんできずにお昼休みにも聴いて、そして帰りの電車の中でまた聴いて。

何回聴いてもあきなーい!!

よく会社とかで私が大倉くん好きだと言うと「テレビとかだとうしろのほうにいて、ぜんぜんしゃべんないのに?(好きなの?)」って言われることも多いのだけど、そんな方々にこのラジオを聴かせてあげたい!!(笑)いやー、きっとびっくりするだろうなあ。

ヤスくんとのスキンヘッドのくだりはおもしろすぎる!たっちょんが例えば、でヒントを出した「スキンヘッド」をそのまま言い直すヤスくん、そのあとたっちょんの番になってヤスくんがラジオのことを言うように前ふりしたのにもかかわらず「ムッキムキになりたい!」って言っちゃうし、「ラジオのこと言ってくれよ!」というヤスくんに「ムッキムキでラジオしてるでしょう」って言ってるし。さらにエイトの将来であらためて「スキンヘッド」推し!!ついにたっちょんもラ行が巻き舌に!!(笑) 普通の会話で巻き舌になるって!!でも、たっちょん、普段からラ行がちょっと巻いてるよね。そこが好きだけど。

そして、ヤスくんの映画のラブシーンがあるのかどうかでめっちゃ気になるたっちょん。まだ観てないんだー。いつ観るんだろう?

そして、おととい、JUKEBOXのたっちょんソロパート集をつくったって書いたけど、あらためてJUKEBOXを聴いてたら2か所抜かしてるところがあったーー!「クラゲ」の「ひぐらしの声が終わる前に~」と「west side!」の「頭出して打たれてそれでも出して~」のとこ。それでさっきあらためてつくりなおした!結局結合前は27ファイルになりました♪

そしてJUKEBOXの初回限定のDVDの「ユニット」と「BBQ」、どんなに時間がなくても「ユニット」のほうは村上くんの二人で残って、必死でアピールしてるとこ、そいて「BBQ」のほうはたっちょんが何段階もでコケるとこ。ここが一番好きー♪コケる前、めっちゃクールな表情してるのに、そこのギャップがたまりません!!やっぱり筋肉が脂肪で包まれてる感じがいいなあ。

...そんな感じで、今日もたっちょんのことばっかり考えてます。(笑) そしてそれが一番幸せ[ハートたち(複数ハート)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おのずと老化現象やんけ! [大倉忠義]

今日は、関ジャニ∞大倉忠義くんの「日曜日好っきゃねん」初めてのゲスト、ヤスくんとの二人ラジオでした~!!

これがもう!!想像以上のおもしろさで、あまりい楽しくって続けて4回聴いちゃいました...。2時間弱聴き続けていたみたいー。

ものすっごい盛りだくさんで、いろいろ書きたいから聴きながらメモしてたんだけど、あまりにこまぎれすぎて文章にできない!(笑) いやー、二人の会話に聞き入りたくて、つい聴くことに集中しちゃう...。

最初は仲好さそうながらも、ちょっと敬語だったりしてお仕事モードだったけど、だんだん「普段、二人でこんなふうにおしゃべりしてるんだろうなー」って言う感じの打ち解けたしゃべり方に。とくにたっちょんね!すぐに解放されちゃって!!

やっぱり、ヤスくんとしゃべってると、いつものラジオの感じと全然違うねー。とにかく、いつも以上に関西弁だし、しかも語尾とか強めな関西弁(こてこてな)だし、めっちゃ早口だし、いっぱいしゃべるし、ちょっと言葉荒めだし。でもねー、たっちょんの関西弁大好き&イントネーション大好きな私にとって、これはもうたまらん感じです!!ちょっとね、ピカルの大倉先生も思い出しつつ...。

とくに、ビックマウス決定戦2回戦の「将来、関ジャニ∞はどうなってるか」でヤスくんが「スキンヘッドになってる」って答えたあと(ここのくだりもめっちゃおもしろいんだけど!)、

「おすな!スキンヘッドおすな!おすな!お前将来、将来ってなったら、お前もうそれ、おのずと、おのずと老化現象やんけ!お前、それ!」

のとこ、「老化現象」の「ろ」が巻き舌!!!!!しかも、「お前」連発!!ここ、何回も聴いちゃう。(笑)

あと、二人の会話が盛り上がったところで突然「盛り上がりすぎると、安田くんもレギュラーになってだんだん二人の番組みたいになっちゃう。あまりおもしろくしないで、控えめにして」っていうところ!かわいい♪いやー、こんなにおもしろいんだけら、二人ラジオやればいいのに!この「日曜日好っきゃねん」のたっちょん一人ラジオはこのまま残して、別に二人ラジオやればいいのに!!

終始、安田くんがボケ、たっちょんがツッコミみたいな二人のおしゃべりだったけど、(あ、さいしょの昨日食べたお寿司の最後のネタをたっちょんが覚えてない、ってとこは逆転な感じだったけど)、ガンガンツッコミながらも、失礼なことも言いつつも(「安田くんゲストっていうのはとっかかり」っていうね。でも安田くんはポジティブに受け取ってたけど(笑))、「(ラジオで)返事してくれる人がいるのはこんなに楽しいものだと感じた、いつもは独り言のようにしゃべってる、自分で言ったことに笑ったり。いつものラジオじゃないみたい。よいですよ、非常によい。」とかなり楽しかったみたいで、何より♪ 楽しそうなのは、聴いててビシビシ伝わってきたし。いつもの「眠くなりそうな声のラジオ」とは別物ですね!!あー、でもどっちもいい☆☆☆

あー、でも!!ムッキムキになるのはやめてください!!プロテイン飲みながらラジオするのも!!お天気お姉さん終わって3か月間、いつもの炭水化物抜くダイエットをやめて普通の食生活、自分の体が欲するものを食べていたら、鍛えた筋肉が脂肪で包まれることになり、体脂肪率が9%だったのが17%にまで増えたらしい。30歳を前にして鍛えようと思ったのに、ここにきて頓挫。えーー、いいじゃない、17%で!!17%だって少ないくらいなのに!たっちょんは「ジャニーズ的」に考えなくていいんです!!あのBBQのときみたいにちょっとむっちりしていてくれたほうが魅力的なんだからー!!って訴えたい。(笑)

ヤスくんとしゃべってると、たっちょんの低音が際立っていい感じ♪ それにしても、どんだけいっつも一緒に行動してるんでしょう、このお二人!!そして、二人のナチュラルな会話がおもしろすぎてたまらない!!

来週もヤスくんゲストですって!!なになに?弾き語りしちゃうの???





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

JUKEBOXたっちょんパート集♪ [大倉忠義]

「嵐にしやがれ」観てたら、最後のほうでwii UのCMでフォークダンスのやつ流れましたー♪

初めて観れたーーー!!あー、かわいい♪忠義お父さんもフォークダンス踊ってほしいなあ。


今日は、一日のんびり家にいたので、ずーっとやりたいなーって思ってた「JUKEBOXたっちょんパート集」をつくりましたー!!(個人的に楽しむためのものです。)

「JUKEBOX」に収録されているそれぞれの曲の、たっちょんのソロパートの部分をそれぞれ録音して、最後に1個のmp3ファイルにしました♪

全部で細切れファイルが25個できて、それをまとめたら4分20秒弱くらいでちょうど1曲分くらいの長さになって。今回もソロ曲がなくって最近さみしかったので、これを聴いてソロ曲のかわりに楽しもう☆

あー、ずーっとたっちょんの声が堪能できるってしあわせ♪ 曲によってまた声や歌い方もちょっとずつ違ってて、こうやって次々と続けて聴くと、それがすごくよくわかって楽しいし、あらためてたっちょんの声や歌い方が大好きだなって実感する。

録音していくときの開始や終了のタイミングが微妙に遅かったりで、何回もやり直ししてたおかげでJUKEBOXのたっちょんソロパート、今まで以上にいっぱい聴いてます!

どの曲もすっごい大好きなんだけど、これやってたら「北風ブルース」のたっちょんのソロパートが好きだなーって。とくに2つめの"Lookin' for your rules 急がなくても 風は止まない"のとこ!あと「West side!!」の「高く高く飛べるさ West side」のとこ~!!

あ、「狩(仮)」の「お前を愛してる」のとこは、ボリュームいっぱい上げて収録しました。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

たっちょんゲストのレコメン! [大倉忠義]

レコメン、ばっちりリアルタイムで聴きました~!!3時間ずっと。3時間ラジオ聴き続けるって、かなり久しぶりかも...。

そして、つい今まで2回目聴いてました♪ そして聴きながら、好きなところをすぐにリピートできるように、12分割してタイトルつけて。

では、好きなところ、気になったところを。

☆いっちばん最初のタイトルコール、たっちょんが一番テンション高い!

☆「弟にしたいメンバーは?」村上くん。理由は「思いっきりしばきたい!」「マツコにさんつけー!」とか言いたい。1個下の村上くんは怖いから、5個くらい離れといてほしい。小学生のころからトラウマを与えておく。

☆「彼女がつくった料理がまずくてもおいしいって言いそうなメンバー」マルちゃんが「亮ちゃん、ヤスちゃんのラインかな」って言ったらたっちょんがなぜかささやき声で「俺もそこにのかっていいか?」「俺もそこいきたい」「ありがとう」って。このささやき声がたまらんかった!!

☆「無人島で一番先に死にそうなメンバー」たっちょんが「渋やん!」って。えーーー、「渋やん」呼び!!しかもそのあと「渋やん!渋やん!目閉じたらあかん!」って小芝居してるし。

☆天然小悪魔ちゃん、大倉。天真爛漫な小悪魔。

☆「最後の一切れを遠慮しないメンバー」村上くんが「大倉」。「俺、遠慮せんね、うん。」最後の一切れを食べても誰も覚えてない、でもそれを続けてたら、村上くんに覚えられてた!結果ね。

☆「抱き枕にしたいメンバー」二人とも「大倉」。マルちゃんの「体温高そう」発言に「平熱普通」。するとマルちゃんが「俺のイメージだから、好きにさせてくれ」って!!マルちゃんと、たっちょん、お互いに当たりが強いときがあるよねー。たっちょんは「マルちゃん」。でもマルちゃんは「気持ちいいけど、エキゾチック。寝るときはイランイランの香り。」突然脱ぎだしたマルちゃん。たっちょんが「乳首きゅーなってる!」のあと大爆笑。

☆今年は村上くんと買いあいっこした蛇皮の財布を使ってる。その中に蛇の皮を入れてる。蛇 in 蛇。

☆今の趣味は観葉植物。6個くらい育ててる。昨日までなかったとこに新しいやわらかい葉っぱが出てたりする。生命の伊吹。

☆「最後の晩餐に何を食べたいか」の質問に「そのときにならないと答えられない」と言って、二人にいろいろ言われても「死なないってわかってるから」って答えない。(笑)でも今食べたいものは「ラーメン」と即答。明日食べたいものは「うどん」。でも忘れてステーキとか食べちゃったりする。

☆アルバムの中の好きな曲、最近は変わってきて「レスキューレスキュー」ががくっとざくっときて好き。ドラムを叩けるようになって好きになってきた。ってことはこれバンド曲ね。あのたっちょんのソロパートからしてもそんな感じしたけどね。そして、村上くんの「Sorry Sorry love」の発言に「Sory my love」ってたっちょん。ってことは、あの最後の「Sory my love」っていうささやき、たっちょんが言ってるってこと??

☆「今でも女の子の服で肩テロンが好きですか?」嫌いではないけど、そこの重きを置いていない。今は首までぴったりしたやつ(カラダの線は見えなくてもいい)、タートルが好き。「そんなに寒いんやー」って感じるのがいいらしい。毛糸はいい。手首きゅってしてたら、さらにいいらしい。

☆「このブースに入るとテンション上がっちゃう。」たっちょん。マルちゃんもハイテンション。「飲みに行きます?」というたっちょんに「行きません!車で寝る!ここで寝る!」とマルちゃん。(笑) 結局、先週のヤスくんのときみたいにみんなで飲みに行ったのかな?



こんな感じかな?自分のことはあんまり掘り下げてしゃべらないけど、その「俺が俺が」ってしてない感じがいいんだねー。あくまでみんなの話しを聴くのが最優先。聞き上手ね~。それに、一人ラジオをしてから、おしゃべりが上手になった感じがするなあ。あとはとにかく「ひゃっはっはー」っていう楽しそうな笑い声ね。これ聞いただけで、なんかとっても幸せな気持ちになる。

一人ラジオももちろん最高だけど、メンバーとこうやってしゃべったり、笑ったり、メンバーのことを語ったり、一人ラジオでは呼ばないメンバーの呼び方(渋やんとか信ちゃんとか)してたり、こういうのもやっぱり楽しいなあ。たまにはまたゲストで出てほしい!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。