So-net無料ブログ作成
検索選択

何度も蘇る、しげとのハイタッチ... [重岡大毅]

昨日から社会復帰したけど、ちゃんと仕事はできてると思う、けど、

一人の時間になると、あのしげとのハイタッチの時間が頭の中で再生されて、エンドレスで流れ続ける。

「あ、次しげだ!」って認識した瞬間から、目が合って、ハイタッチして、告白して、ありがとうって言われた、っていう、その時間が何度も何度も。

ほんとに5秒もなかったくらいの時間だったし、めっちゃ緊張してたこともあってか、しげの顔の細部とかどんな声だったかとか、手の感触とかは、毎回ははっきりとは映し出されないんだけど、何回かに1回はリアルに再現されるんです!そのときは、もう、鳥肌、そして涙ものです!!!

そんな、私の幸せな時間の再生の鮮明さを手助けしてくれるものが!

それは、昨日放送された「今日感テレビ」です。アルバム発売のコメントだけど、この衣装って東京のリリイベ初日のですよね?あのときのしげだーーって思って、欠けていたピースが埋まっていく感じ?しかも、このコメントのしげめっちゃかわいい!ちゃんと言えなくて、照れ笑いして顔を両手で覆ってるの!!こんなかわいい男子、いますか??

そして、イベント後のなにわぶ誌。イベントのこと書いてくれないかなーってあまり期待せずに(笑)しげの見たら、まさかのセミの話!!

まあ、しげっぽいけど。なんて平和な日常なの!!また淳太くんにいたずらするようなので、また報告待ってます♪

あ~、ハイタッチ、幸せすぎたな~。もうこれ以上の幸せは来ないんじゃないか、っていうくらい幸せだった♪(笑)


ジャニスト、リリイベ2日目、やっぱり大好き♪ [重岡大毅]

2日続けてジャニストのイベントに行けて、しげに会えて、さらにハイタッチできるというたまらなく幸せな日々。

今日も昨日に引き続き1グループでした。昨日と入場の仕方がぜんぜん違う!!昨日は入場するまでまったくならばせずに番号も確認してなかったのに、今日は事前に順番通りに全部並ばせる!私は2000番ちょっとだったけど、どこまで歩いていけば2000番以降の列にたどり着くんだろうっていうくらい長い列。

で、1階の後ろのほうだったら2階席がいいなー、2001番から2階席とかだったら前のほうで見れそう、なんて思ってたらほんとに2階席だった!!しかも想像通り前から2列目!!!だから今日は双眼鏡を手にのんびり観れた!

今日も記憶に残ってることを順不同に。

☆しげの服は白地に花の写真?みたいなのがついたTシャツに赤いスキニー(黒ベルト)、茶色のブーツイン、黒白ストライプのジャケットを腕まくり。昨日もそうだけど、スキニーめっちゃ似合う!!歌終わりで暑くなってジャケット脱いで(最初は左腕にかけてて、そのあと床に置いてた)、Tシャツ姿に。Tシャツにスキニー姿がたまらなくかっこいいのなんの!!私、しげの体が好きです。(←言い方!)あと、今の髪型好き。前髪がストレートでどさっと降りてるの。

☆始まってすぐくらいに、腹チラしてくれた。(笑)その後もときどき手を上げると腹チラ。

☆グループ分け、「MCいややー」と言いながらMCを引いちゃうしげ。MCも見れてよかった♪ いっぱいしゃべってくれるし。でもいっぱいいっぱいだったのか、照史くんがボケても全く拾わない。

☆借り物競争、みんなが会場に下りて探しに行っちゃったら、しげ暇そう。2階席を眺めていて双眼鏡越しに目が合った!その後「2階席も見えてるでー」って端から端まで手を振ってくれた!ステージ上も右に行ったり、左に行ったりしてくれて。通路わきの人以外ひまになっちゃうから構ってくれてうれしかった!

☆罰ゲームはメンバーがつくったまずいジュースを飲む。つくってる間、「実験室みたい」。そこからSTAP細胞ネタで盛り上がるとMCのしげ「はい、小保方話終了!探してるとか言うたらあかん!」

☆なんて言いながら、まずいジュースを飲んで舞台裏にはけてしまった神ちゃんを「ちっちゃいから戻ってきてるけど見えない」みたいにいじってみんなで「踏まないように」って探すフリをしてると、ステージ前方のセンターでしげが何かを拾ったしぐさをして「STAP細胞ありました!」って!!

☆今日の1グループ、しげ担の収穫は、かっこいいキメキメのしげが何度も見れたこと!かな。質問コーナーで、彼氏が「好きな人ができた」って言われて振られてどうしたらいいか、って相談をすると「ここに7人いるから選べば?」みないな流れになってみんなひざまづいて片手を差し伸べる。しげがけだるくひざまづくのがかっこいい!そして彼氏に選ばれたしげ!!キメ顔、ドヤ顔のしげ!!(その後、いつでも貸し出す、とかポストに入れて返却すればいい、って言われてておもしろかった)「しげ大好きです」って告白したり、「じゃあ、持ち帰ります!」なんて私も言いたい!!

☆しげが会場に下りて、質問する子を選ぶと濵ちゃんファンらしい。うちわに書いてあったこと全部叶えてくれる濵ちゃん。(やさしい!)最後は「けっこんして」で、ひざまづいてプロポーズすると「結婚がしげがいい!って!!まるでネタのような展開に!!!するとしげが後ろ向きで「たかひろ、なんか、ごめんな」ってドヤ顔イケボで去っていく...。ぎゃーーー!!アイドルっていうか何度も男・重岡大毅を見ちゃった気分。

☆借り物競争からみんな順番に戻ってきて、MCのしげ「一人足りない?足りてるか」って!(笑)

☆Tシャツ姿になったあと、ハンカチで汗をふくしげ。ハンカチ王子...。

☆中学校の国語では「ひたすら作者の気持ちを考えてた」しげ。

☆最後の濵ちゃんのあいさつですべったとき、しげが「ひゃっひゃっひゃー」って大笑いしてて、この2日間でこのしげの笑い方初めて聞いた気がする。

☆最後、「またあとでねー」みたいなことを言いながら手をふってはけていくのがかわいかった♪


こんな感じかな。そしてハイタッチ。昨日は出口付近だったからすぐに出たんだけど、今日は1階席の2/3くらい出てから2階席が移動。昨日は角曲がってすぐにメンバーがあらわれてびっくりしたけど、今日は待ってる間に様子がうかがえて、しげの位置を確認!流星の次ね、よしって。(心の準備があるのでー。)

昨日以上に係の女性たちにめっちゃ押される!そんな怖い顔で押さなくても...。そして、入ると安定の1番手淳太くんが身をかがめて前に乗り出して「いらっしゃい!」みたいに笑顔で出迎えてくれます!!ほんと、何度見ても王子様♪ 神ちゃんはかわいかったなー、ニコニコしてる印象。流星はあいかわらずマネキンのようなイケメン。ちょっと先のほう見てたな。そしていよいよしげ!昨日は「しげ!大好き!!」って言ったので、今日はいろいろ考えたんだけどやっぱり「好き」しか浮かばなくて。結局昨日よりは落ち着いてしげにがっつり向かい合って(めっちゃ近い!)「大好きです!」って言えた!私が笑顔でいれたかは謎。しげはやさしい微笑みで「ありがとー」って目を見て言ってくれました♪そのあと「ずっとついて行きます」って言おうとか、手を握ってみようとかいろいろ考えてたんだけど、しげを目の前にしたらもう頭の中が真っ白で、一言いうのがせいいっぱい!でも、今日もキャッチボールできてうれしかった♪

そして、その後はまったく記憶がなく、最後ののんちゃんでふと我にかえったのかのんちゃんと目があったのは覚えてる!結局、2日間とも濵ちゃんと照史くんが記憶がまったくないっていう!!

終わって、歩いてたらまた涙があふれてきて...。昨日みたいに何度も泣かなかったけど、やっぱりもう頭の中まっしろでわけわからず歩いていたらなんか草原みたいところに出ちゃった。(笑)

その後は、どこを見ても、何をしてても、まったく心は上の空。思い出すのは、「ありがとー」っていう声とふんわりした表情。今日も一日休みにして正解だったーー。仕事どころじゃなかった!


そんな感じで、しげと目が合って、触れ合って、会話できた、夢のような2日間でした♪ 当選メールが来たときは大興奮でジャンプしまくるくらいうれしかったし、先週大阪1日目1グループのレポをお昼休みに見た火曜日に「ハイタッチがある!」って知ってからは、帰りに1週間分のシートパックとコラーゲンドリンクを買い込んで、自己満足だけどちょっとでも、ほんとちょっとでもきれいな姿でしげの目にうつりたいって、そのことばかり考えて備えてきた。SAVONのスクラブでマッサージしたり、OSUYAのプレミアムざくろを毎日飲んだり(全部しげの影響!笑)、土日にはホットヨガでデトックスしたあと、シェービングとフェイシャルエステのセットを受けたり、まつ毛パーマに行って、美容院でカット&トリートメント&ヘッドスパやってもらったり、ネイルをやったり。(これは自分で。そんなにネイルにしげは興味なさそうだったから。)

そんなのね、ほんとに自己満足なんだけど、そうやってしげのことを思い浮かべながら、会えることを楽しみにしながら、きれいになろうっと思っていろいろやって、そんな全力で女の子をやることがすごく楽しくて。最近ちょっと手を抜いてたから、「女の子」であることを楽しむっていうのをあらためて気づかせてくれたしげ。女の子でよかった、女の子って楽しい、って実感させてくれたしげ、ありがとう。あなたの存在で、私はいろいろとがんばれる気がする。

こうやって面と向かって会う機会なんて、もしかしたらもうないかもしれない。でも、胸をはって、自信を持って「しげのファンです」って言えて、しげにも恥ずかしくないように思ってもらうためにも、やっぱり「しげのために」でもいいからきれいになろうって思う気持ちはこれからもずーっと持ち続けていこうと心に誓いました♪

いつでも会えるように☆そういえば、男の人に告白したの、生まれて初めてかも?

あ、1グループじゃないけど、レポみてて「変態って言われたい」とか「AVちょっと観てる」って恥ずかしそうに言ったとか、めっちゃその場にいたかった!(笑) 完璧なアイドルすぎなくて安心したー。

どんなしげも大好きです!!

一つだけ願いがかなうなら...

しげのめっちゃタイプの女の子になって、しげの前にあらわれて、一目ぼれされて構われたい!!



ジャニストリリイベ1日目、しげと会話できた!! [重岡大毅]

今日は待ちに待った、ジャニスト、デビューシングルのリリイベinTOKYOの1日目。

1グループでした。東京の一番最初。

番号もなかなかよくて、3,4列目くらいで見れて、今までで一番近くで見れた!!双眼鏡使わずにはっきり表情まで観れたのは初めてかも。やっぱりいいな~、この距離。

とりあえず、覚えてることを。

☆タオル投げでの淳太くん、「今世紀最大の案の定」byしげ。しげって言葉のチョイスが天才的よね!

☆そのタオル投げ、色組チーム(しげ、のんちゃん、淳太くん)のラストで投げるしげ。「バラエティとか無視して本気で投げるから」みたいに言ってちょっとうしろから助走つかて思いっきり投げる!今回のグループの中では初の2階の5列目くらいまで飛んだ!!その投げるさまが最大級に男っぽくてかっこよくて、きゅんきゅんしてた♪

☆それにしても、この3人の組み合わせはおそろしい限り。淳太くん、しげからだけじゃんくてのんちゃんからもいじられる...。最高におもしろかったけどー。

☆質問コーナー。「男の子に話しかけられない」というピュアな18歳の女の子に「オレの家に来い!」としげ。ど、ど、どうしたの?急にワイルド発言!!言われたい~。

☆赤チームがSHARKチーム、ということでしげの加わりに行く。すると「さこ」「雑魚」とずっといじられる。

☆白チームの箱の中身はブロッコリー。(結局、淳太くんだけがひたすら触ってて、しげとのんちゃんはしまいには座りだしちゃう。(笑) 正解のブロッコリーを見たしげ、「ブロッコリーってこんなにおっきいんだー」あれ?売ってるとこ見たことないのね。

☆質問コーナーから美容の話し。しげ曰く「早寝早起き」。今日は5時に起きたらしい!ホテルの部屋が淳太くんと同じで、しげがお風呂場で英語発音してた。「Be honest」って。あと漢方。しげは「漢方BOX?」でいっぱい持ち歩いてる。品ぞろえは「マツモトキヨシかシゲオカダイキ」。

☆美容の話しで、IVANが朝白湯を飲むといいって言ってた、ってしげ。

☆「ええじゃないか」「粉もん」の2曲だけだけど、ライブ楽しかった!!アイドル衣装じゃなくて私服っぽい感じで踊ってるのも(ちょっと軽めに流す感じ?)もイベントっぽくていいな。ますます早くコンサートに行きたくなった!!ぜったい楽しいでしょ、ジャニストライブ!!

☆最後のほうで暑くなったみたいでジャケットを脱いでTシャツ(背中と前側の下のほうが赤くて、全面がピンクのTシャツ。あとは黒の細身のパンツに黒のスニーカー?ハイカット?)を前のほうに置く。脱いだ瞬間、腕が出て「うわーーー、腕ーーーー!!!」って思ったは私だけじゃないはず。

最後、一人一人あいさつして、ここまででちょうど1時間くらい。で、次のハイタッチに移動するんだけど、私は最初のグループで移動して前から2,30人くらいの中だったかな。裏で並んで待ってるんだけど、ぜんぜんジャニストの姿が見えないので、どきどき。右に曲がるといきなりメンバーが!!

まずは淳太くん。うわー、めっちゃキラキラでかっこよくて王子様でニコニコスマイル♪ ちゃんと一人一人目を合わせてしっかりハイタッチする時間はありました。次ののんちゃんと流星はとにかくかっこよすぎてマネキンみたいだった!(笑) ここまでの間はしげがまだどこにいるのが把握できてなくて、流星のあたりでたぶんしげの位置を確認したんだと思う。(もうあまり記憶があいまい。)....ということで、そのあとの記憶がまったくなくて次の瞬間にはもうしげとハイタッチしてた!!

つ、つ、ついにしげに触れた!!あんなに夢にまで見たしげが目の前に...。いつかこんな日がくるなんて!!もう、とにかく何か言わなきゃってことで頭の中がいっぱいであまり手に神経を収集できなかったけどなんとなく覚えてるのは、やっぱりおっきくてちょっと固い感じだったかな。そして、「しげ!大好き!」ってハイタッチしながら言ったら、私の目を見てにっこり微笑んで「ありがとー」って言ってくれた!!やったー!会話しちゃったよーーー!!!キラキラアイドルスマイル、っていうよりはやさしく微笑んでる感じ。うわー、目が合った!返事してくれた!!ってそのあとはもちろん大興奮で頭の中はまっしろ!

...なので、しげのあとの記憶はまったくありませんー。ハイタッチした記憶どころか、誰かがいた記憶すらない...。(笑)

それで、頭がまっしろになりながら放心状態でとりあえず流れにのって出口まできたあたりで、ぐわーーーと感情がこみあげてきて涙が止まらない!!そして、とりあえずダイバーシティの中に入って、ベンチに座ってしばらく涙が止まらなくて。ひっくひっくしながらぼろぼろ泣いてて。あ、落ち着いたかなーって思うとまたぐわーーってあふれてきて。とりあえず落ち着いてうろうろ見てまわるけど心ここにあらず...。で、1時間くらいたって、まだ突然ぐわーってこみあげてきたり。あー、感情がたいへんなことに。

今となっては、あのハイタッチの時間とか、私が勝手に妄想してただけじゃないかって思えてきたけど、ほんとだよね?触ったんだよね?お話ししたんだよね??確信が自分の記憶だけっていうのがさみしいー。

あ~、こんな幸せな時間、ほかにありえない!!おいしいごはんより、たのしい旅行より、こんな幸せな時間なんてほかにない。しげに会うから、って自己満だけど自分を磨いたり、何着てこうか考えたり、何話そうか考えたり、そんな時間も愛おしい。

そんな幸せな時間、明日もあるなんて!!明日はそうとう後ろのほうなんだけど...。運よく2階席になったらラッキーかな。そして、ハイタッチはしげに何て言おう?今日は緊張しすぎて顔が引きつってたと思うから、明日はせめて最高の笑顔でしげに伝えたい!

しげと触れたら、しげとお話ししたら、ますます好きになっちゃったーー。やっぱりね。こうなることは分かってたけど。





しげのエピソード聞きたかった!@もぎ関 [重岡大毅]

7月のもぎ関、最終週...。あー、毎週しげの声が聴けるラジオが欲しい!!

今日はおたより紹介で、まずは7月誕生日の神ちゃん、のんちゃんとのエピソード

のんちゃんが「神ちゃんが博多とんこつラーメンに連れてってくれた」と話してたら、しげも「俺も連れてってもらった!」って!!神ちゃん鉄板のデートコース!!

そして、しげは淳太くんともご飯に行ったりしてるのね!あんなにいじりながらも、やっぱり今でも尊敬してる先輩なのかな。(ラーメンのくだりで淳太くんが「俺も行きたい!」って言ったら「一人でいきーや」ってしげ!!)

もうひとつは、メンバーそれぞれの兄弟エピソード。淳太くんは弟、あとの3人はお姉ちゃん。しげのお姉ちゃんが3つ上で照史くんと同い年だそうです。しげのお姉ちゃんエピソード聞きたかったなー。あと途中でつっこまれちゃったけど、お母さんエピソードも!

いいなー、最近、しげの彼女や奥さんじゃなくて、お母さんかお姉ちゃんになりたいって思う!(笑)だって、家族だったらずーっと慕ってくれるし、別れることもないし!

そして、アルバムからの1曲は「Criminal」。ついに音源♪ やっぱりかっこいいなあ。早く2コーラス目が聴きたい!!曲終わったあと、しげがちっちゃいこえで「く、く、く、くりみなる、く、く」ってたどたどしく歌ってた!「よくそんなんでレコーディングできたなー」って言われてきゃっきゃしててかわいかったー。しげ、歌うの好きよねー。イベントとか舞台挨拶でもよく一人で歌ってるよね。

あー、そしてついに!!日付変わって今日は、あと数時間後には目の前でしげに会って、触れてるなんてー♪ もう、今までにないくらい、この日に備えてきた!緊張しすぎて、早く終わってほしいって思っちゃうくらいドキドキしてる...。しげの笑顔もらえて、さらにキャッチボールできちゃったりしたら、もう思い残すことはない。たった1秒くらいのハイタッチのために、2連休する社会人の私...。(笑)



いただきジャーニー、淡路島親子丼の回 [重岡大毅]

しげの初「いただきジャーニー」も今週が3週目で最終回...。(あ、TYOKYOMXではね。)

今回はたまねぎ収穫の続き。

しげのたまねぎを束ねて指は入っちゃったのがかわいいし、力仕事してるのが「男の子だなー」ってキュンとくる☆一人で箱持って歩いてるとことか。

神ちゃんは器用だし、きっと料理も上手そうだけど、しげはぜんぜんできなさそう。(笑)でも、あんなにおいしそうに食べてくれたらつくってあげたい、って思うな。食べて手で口を覆うとことかめっちゃ女子!!働いてるときはあんなに男出してたのに!!しげって手がちっちゃいから、顔の周りに手を持ってくるとめっちゃかわいいんだよねー。

ロケっていいなー。無邪気なしげがいっぱい見れて♪ でも毎週思うけど、8分ちょっと(賞味6分くらい?)は短すぎ!!早くジャニストの看板番組やってほしい!!

しげのドラマの噂とかも出てるけど、もしそうだったら、毎週心臓が持たない!!(笑) いや、しげの恋愛ドラマが観たい!って思ったけど、さすがにあれは刺激が強すぎる...。

でも、やったら意外と色気出してきちゃったりするんだろうかー。年下彼氏だったら「きみはペット」みたいのは似合いそうだなー。「ご主人様♡」なんてしげスマイルされたら、それはそれで気絶しそうだけど。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。