So-net無料ブログ作成
検索選択
羊毛フェルト ブログトップ

羊毛フェルト「くまさん」完成! [羊毛フェルト]

1週間ちょっと前に途中経過を公開したのだけど、(→羊毛フェルト「くまさん」
やっと完成しました!!

こんな子です。

DSC00252.JPG

羊毛フェルト最初の作品、ふわふわフルーツのりんご(→初めての羊毛フェルト!)を頭にのせてパチリ。

ちょっと、2作品目にしてくまさんは難しかった~。
手足、頭のくっつけかたがよく分からなくて、ちょっとごまかしてるし、
からだが大きくなっちゃったから、いっぱいさしてたら頭より固くなってしまって、
上から赤い羊毛をふんわりつけて、洋服みたいにしてみたり。

でも、失敗や困ったことがあったことで、いろいろなおそうとしたり
あれこれ工夫したりで、かえって個性的にオリジナリティが出て
愛着もわきました。とってもかわいい子です!
途中、挫折しそうになったけど、やっぱり楽しいなあ。

ちなみに、名前は...

「はなじろう」

です。よろしくね!!

次は何をつくろうかな...。

羊毛フェルト「くまさん」 [羊毛フェルト]

前回つくった羊毛フェルト「ふわふわフルーツ」に続いて、
今度は、「くまさん」をつくってみることにしました!

まだ途中経過なのだけど...。
やっと顔ができあがりました。

DSC00207.JPG

こんなこ。
見本の写真とぜんぜん違うけど、自然に自分の好きな顔に近づけてしまうのかも?
なかなか愛着がわいて、愛おしくなってきました。

このままじゃかわいそう...。
早く、カラダをつくってあげなくちゃ!

初めての羊毛フェルト! [羊毛フェルト]

この間、本屋さんで何気なく羊毛フェルトで作る、
かわいい動物の本を見てたら、
突然ものすごくつくってみたくなって、
(以前から存在は知っていたのだけど)
とりあえず、初心者なので一番簡単にできそうなキットを
地元のユザワヤで買って、つくってみました!
りんご、みかん、洋なし、3種類のフルーツです。

DSC00157.JPG

フェルト羊毛をフェルティングニードルという針でちくちく刺して
形をつくっていきます。
本物を頭の中に思い描きながら、少しずつそれに近づけていくのが
すごく楽しい!
やっぱり、パンもそうだけどモノをつくるのはとても楽しいことですね。
過程はもちろん、実際に出来上がったものを手にしたときは感動です。

今度は、憧れのかわいい動物をつくってみようと思います!



羊毛フェルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。